お知らせ

WHAT’S NEW

2022/04/18

企業経営アドバイザー・実践科目 試験結果の公表時期について

企業経営アドバイザー・実践科目(2022年3月12日~3月27日実施)の試験結果(合否)につきましては、4月18日(月)午前10時以降、CBTソリューションズのマイページ上でご確認いただけます。

受験申込時に作成していただいた、受験者マイページからログインしていただき、「CBT申込」を押して、「企業経営アドバイザー(実践科目)」のところの「申込・受験履歴」のタグを押してください。

その中にあるオレンジ色の結果表示」ボタンを押しますと、得点と結果(合格・不合格)が表示されます。

なお、知識科目と実践科目の2科目に合格された方は、「企業経営アドバイザー」の3つ目の認定要件となっております「対話力向上講習」をご受講いただき、受講後に、企業経営アドバイザーの認定申請を行ってください。2科目合格されていなくても、対話力向上講習の受講は可能です。

対話力向上講習の日程など詳細につきましては、TACのホームページでご確認ください。

また、どちらか1科目のみ合格している場合、一部科目に合格した月の翌年同月末日までが有効期限となり、それまでにもう1科目に合格する必要がありますので、ご留意ください。