お知らせ

WHAT’S NEW

2021/12/27

【セミナー実施】「経営承継アドバイザー」特別セミナーを実施します [2022/1/29]!

 

伴走支援で力を発揮する「経営承継アドバイザー」資格の魅力と将来性について語ります。

多くの中小企業において事業承継が課題となっており、早急な対応が求められていますが、後継者がいない、事業の将来性が不安、などの理由で、具体的な対策が進んでいないのが現状です。
また、事業承継にかかる支援においては、税務面や法務面についてのソリューションに偏りがちで、「事業そのもの」の持続性を高める取り組み・支援が不足しています。

事業承継に限らず中小企業の支援現場においては、目先の課題解決にとどまらない伴走型の支援が必要であるとされ、持続的な成長に向けて事業者が自走できるように支援することが求められています。

当セミナーでは、事業そのものの支援を行うために必要なスキルを身につけることを目的として新たに創設された「経営承継アドバイザー」資格について、創設の目的や身につけるスキルの具体的内容をお伝えします。

 

《セミナー概要》

開催日:2022年1月29日(土)
時 間:11:00~12:10[70分]
講 師:大山 雅己氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:2022年1月29日(土)開始前まで

セミナー詳細と申込みはこちらから。