お知らせ

WHAT’S NEW

2020/03/02

新型コロナウィルス感染拡大に伴う検定試験の中止(延期)について

当協会が主催する3月8日(日)実施予定の下記検定試験につきまして、新型コロナウイルス感染症対策本部による『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』やイベントの自粛要請等を踏まえ、実施の可否について協議を重ねてまいりましたが、北海道における緊急事態宣言の発令や、その他地域における感染者数の増加状況等を鑑みて、受験者の皆さまの健康・安全を第一に考えた結果、2020年3月8日(日)の検定試験実施は、中止または延期することといたします。

【中止または延期とする検定試験】
第6回 企業経営アドバイザー検定試験
第2回 相続検定2級
第2回 年金検定2級

 

なお、代替日程による実施(6月中旬~7月頃を想定)の有無につきましては、当面の新型コロナウイルス感染症の流行状況等を踏まえて検討し、3月中にあらためて検討状況につきHP上にて発表いたします。新型コロナウイルス感染症の収束見通しが立たない場合など、代替日程による実施も中止とする可能性がございますので予めご了承ください。

また、中止(延期)に伴う受験料の返金・振替受験等にかかる対応および手続方法につきましても、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。

受験に向けて準備を進めてこられた皆さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。