お知らせ

WHAT’S NEW

2021/06/15

新規事業・新商品開発のための「顧客価値提案セミナー」を開催します!

ビジネスが上手くいっていない事業者から聞く悩みとしては、大きく「他社との商品やサービスの優位性が打ち出せない」
「商品やサービスは優れているのに、なぜか売れない」の2つがあります。

しかし、これらは考え方が根本的に間違っています。ビジネスの存在意義は、「どのような価値を顧客に届けらるか」の一点につきます。
顧客にとっての価値を提案できれば、たとえ他社よりも商品やサービスが優れていなくても、ビジネスは成功します。

本セミナーでは、経営者の方、創業を予定されている方、企業内で新商品や新サービスを企画する方、これらの企業を支援している/支援しようとしている方を対象に、顧客価値を考えるためのフレームワークを紹介し、どなたでもすぐに「刺さる」事業企画・商品企画が立てられるようになることを目指します。

【セミナー参加者特典】
当日、セミナーにご参加いただいた方のうち抽選で5名様に、
三枝講師の著書「最速2時間でわかる ビジネス・フレームワーク」をプレゼントいたします。

【セミナー概要】

開催日:2021年7月17日(土)
時 間:11:00~12:30
講 師:三枝 元氏
視聴方法:Zoom
参加料:無料
定 員:100名
申込締切:2021年7月17日(土)開始前まで

セミナー詳細と申込みはこちらから。

【プログラム】
1. 顧客価値の提案
・顧客価値を考える際の基本
・顧客価値の視点① 顧客価値の基本式
・顧客価値の視点② 使用シーンを考える
・顧客価値の視点③ 消費者の活動を考える
・顧客価値の視点④ 顧客の不都合を取り去る
・顧客価値の視点⑤ ブルーオーシャン戦略
・顧客価値の視点⑥ スコープを拡げる
・顧客価値の視点⑦ SERVQUALモデル

2. 顧客への説得力
・商品コンセプトのABC
・ブランドステートメント