お知らせ

WHAT’S NEW

2021/09/10NEW

【セミナー開催】商品・企業への自分ごと化を促進する「物語マーケティング」セミナーを開催します!

 

企業がSDGsに取り組む目的として「企業ブランドの向上」が挙げられることも多いですが、地域や顧客からの共感を得て支持されるためには、
社会課題解決に向けた取り組みを「どう伝えるのか」が重要になってきます。

また、ビジネスにおいても、商品・サービスの差別化が難しくなっているなか、機能面で差別化したメッセージにもターゲットは反応しなくなってきています。
企業に対してのイメージでも同じことが起こっており、SDGsへの取り組みを掲げただけでは、期待どおりに企業ブランド向上につながるとは限りません。

本セミナーでは、元(株)電通 電通総研 研究主席で地域企業の支援やまちづくりを行なってきた四元氏をお招きし、商品や企業の感動的な物語を起承転結で考え
「自分ごと化」を実現させる「物語マーケティング」を活用し、単に「SDGsに熱心な企業」から「応援したくなる企業」へと顧客の意識を変化させる方法をお伝えします。

《セミナー概要》

開催日:2021年10月10日(日)
時 間:10:00~11:30 ※開始時刻にご注意ください。
講 師:四元 正弘氏
視聴方法:Zoom ※申込完了メールに記載いたします。
参加料:無料
定 員:100名 ※定員に達した次第で申込を締切る場合がございます。
申込締切:2021年10月10日(日)開始前まで

セミナー詳細と申込みはこちらから。