お知らせ

WHAT’S NEW

2022/06/24NEW

【セミナー実施】「パワーハラスメント対策」セミナーを実施します [2022/7/16]!

 

場当たり的なパワハラ対策で本当に大丈夫ですか?
従業員が働きがいをもってイキイキと働ける職場づくりとは?

 

2022年4月よりパワハラ防止法が中小企業にも適用となり、慌てて対応を行った企業も多いでしょう。

パワハラ対策は、リスクマネジメントの一環として対症療法的に実施されることがほとんどです。しかし、それでは表面的にパワハラを減らすことはできても、本質的な職場環境の向上にはつながりません。そうではなく、パワハラ対策を契機として従業員エンゲージメントの向上に取り組むことで、人材の離職防止や訴訟リスクの回避だけではなく、売上や利益といった業績の向上につなげることが可能です。

当セミナーでは、パワハラが企業経営や業績に及ぼす幅広い影響を理解し、業績向上につながる職場環境構築のステップをお伝えします。

 

《プログラム》
1.最高のパフォーマンスを発揮する組織とは
2.パワハラを減らせばメンタルヘルス不調者も減る?
3.パワハラが業績に与えるこれだけの影響
4.全社的な安全・衛生管理システムの構築

 

《セミナー概要》

開催日:2022年7月16日(土)
時 間:11:00~12:30[90分]
講 師:貫場 恵子氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:2022年7月16日(土)開始前まで

セミナー詳細と申込みはこちらから。