お知らせ

WHAT’S NEW

2023/03/06

【セミナー実施】教えて!五島先生!「起業支援事例セミナー」を開催いたします!

大人気 五島講師による経営デザインシートを活用した支援実例発表!
支援先企業の経営者も登壇します!

不確実性の高い事業環境においては、未来のありたい姿を描いて新しい価値をデザインする力が必要です。支援者にも、これまでの課題解決型の支援だけでなく、クライアントが未来に向かって自走できるように経営力を高める支援が求められています。

今回は、企業経営アドバイザーの特長といえる「経営デザインシート」と「ローカルベンチマーク 」を活用した支援事例をご紹介します。
・ありたい姿を経営者とともにどのように描いていくのか?
・企業や経営者は、どのように変わっていったのか?
・どのような支援のあり方が喜ばれるのか。

登壇いただくのは、数々の事業再生案件を手掛け、公的支援機関からの信頼も厚い五島 宏明 講師です。経営デザインシートとローカルベンチマークという武器を最大限に活用して、どんな会社でも新しい価値を創出し未来を切り開いていくための伴走支援に熱く取り組んでいます。

さらに、支援先企業の生の声として、
「子どもが社会に対して希望が持てるためには大人が笑顔であり健康である必要がある。」という理念を掲げ、不妊治療を通して日々、世代を超えて日本の未来を健康にするために尽力している株式会社子どもは未来 代表取締役 薬剤師 鍼灸師の野崎 利晃 氏と、「ゆったりした空間でお食事を楽しんでもらいたい」をモットーにコロナ真っ只中で店舗リニューアルを行ったうえ、現在は週2日の定休日、平日の夜間営業廃止、という飲食店として異例のワークライフバランスを推進している創業49年の釜めしとらや 代表の友田 勝 氏のお二人からお話を伺います。

将来に向けてどんな価値を提供したいのか?という想いに向き合い、ワクワクする仕事にチャレンジしているお二人が、ローカルベンチマークや経営デザインシートを活用することでどのように考えが変わっていったのか、生の声を聞いていただけるチャンスです。この機会にぜひご参加ください。

《セミナー概要》

開催日:2023年4月5日(水)
時 間:19:00~20:30[90分]
登壇講師:五島 宏明氏、野崎 利晃氏、友田 勝氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:2023年4月5日(水)開始前まで

セミナー詳細と申込みはこちらから。