お知らせ

WHAT’S NEW

2023/06/14

【セミナー実施】「戦略的な外国人材活用のススメ」セミナーを開催いたします!

 

企業価値を高める外国人採用とは

人口減少が避けられない未来として迫るなか、多くの中小企業が人材不足・採用難という問題に直面しています。
これを解決する新たな選択肢として期待されるのが、外国人材の活用です。
しかしながら、外国人の採用・活用にあたって何から手をつければよいのか、語学の壁や文化の違いをどう克服すればよいのか、その方法が明確になっている企業は少ないのではないでしょうか。

当セミナーでは、外国人材を戦略的に活用するための具体的な取り組み方法とそのメリットを、外国人材の紹介・定着支援を行っている日賑グローバル株式会社 代表取締役社長でもあり中小企業診断士でもある米山 伸郎氏が専門家の視点から解説します。採用の際の注意点、適切なマネジメントの方法、異文化理解とココミュニケーションの手法など実践的な内容に加えて、外国人材活用に成功している企業の事例も紹介します。

外国人材活用により、多様な視点や価値観が組織内に取り込まれ、新たなビジネスチャンスやイノベーションを生む可能性もあります。人材不足を解消するだけでなく、ダイバーシティが実現する価値創造によって企業の成長と発展を後押しする、経営戦略としての外国人材の活用について、その具体的な方法と利点をお伝えします。

 

《セミナー概要》

開催日:2023年7月8日(土)
時 間:11:00~12:30[90分]
登壇講師:米山 伸郎氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:当日開始時間前まで受け付けています。
予約方法:下記フォームにてご予約ください。
ご登録いただいたメールアドレスにURLが記載された招待メールをお送りします。

セミナー詳細と申込みはこちらから。