お知らせ

WHAT’S NEW

2023/09/28

【セミナー実施】事例で学ぶ「中小企業DXの進め方」セミナーを開催いたします!

 

リアルな支援事例でDX推進の勘所を知る!

経済産業省が2018年に発表した「DXレポート」以降、DXという言葉を目にしない日はありません。大企業だけでなく中小企業でもDXに取り組む企業が増えてきており、経営者や企業支援者にとってデジタル化による課題解決や稼ぐ力の向上は避けられないテーマとなっています。

しかし、
-DXといっても何から手をつけてよいかわからない
-DX推進の具体的なイメージがつかめない
-ITの知識や詳しい人材がいないからDXどころじゃない
など、DXの進め方で悩んでいる人も多いかもしれません。

そこで今回は、中小企業のDXを数多く支援している株式会社IT経営パートナーズ代表取締役の木佐谷康氏に登壇いただき、中小企業がDXを推進する際の進め方や注意点など、7つのヒントと2社の支援事例を中心に解説いたします。

さらに、中小企業庁が、中小企業・小規模事業者のデジタル化を促進するために実施している「みらデジ」についても、その活用法をみらデジ運営事務局のご担当者よりご紹介いたします。

中小企業におけるDXの現状や具体的なDXプロジェクトの進め方を知りたい方、実際の支援事例を学びたい方、国のDX支援策について知りたい方はぜひご参加ください!

 

《セミナー概要》

開催日:2023年10月17日(火)
時 間:19:00~21:00[120分]
登壇講師:木佐谷 康氏、今西 了一氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:当日開始時間直前まで受け付けています。
予約方法:以下の申込ページのフォームからご予約ください。

セミナー詳細と申込みはこちらから