お知らせ

WHAT’S NEW

2024/03/11

【セミナー実施】「お客様に選ばれるためのブランディング戦略」セミナーを開催いたします!

セミナー3月23日

 

どんな会社や商品でもメディアに取材される法則があります!
コツは、人に注目されやすい法則で伝えることだった!

雑誌に広告を出稿したけど反応がないなあ…

1日に触れる広告数が数十〜数百と莫大に増えつつある中で、みなさんは今日見た広告を覚えていますか?
実際に覚えていられるのは、「自分のこと?」と感じられた2〜3程度ではないでしょうか。
商品・サービスもどんどんコモディティ化している中で、決め手の1つとなるのが「魅力の伝え方」です。

「強みなんてない…」とあきらめていたり、強みと思っていることがそうではなかったり、自社の本当の強みにはなかなか気づけないもの。でも、どんなに小さな会社でも、強みを見つけてうまく演出することで、全国のお客さまから注目を集めることが可能です。

今回は、チバテレで1,100社の企業紹介番組を手がけ様々なヒット番組を生み出してきた名物プロデューサーの大林健太郎氏が、中小企業を巧みに演出し輝かせてきたマーケティングテクニックを具体的事例を織り交ぜてご紹介します。さらに、メディアの力を最大限に活用し、知名度と信頼度を大きくアップさせる「2次利用マーケティング」モデルを解説します。

キャッチーさを重視したユニークなノウハウが満載です!
サポートしている企業や自社商品の強みを磨きあげ、キラリと光るキャッチでメディア連鎖を起こそう!

 

【プログラム】
1.中小企業でもできるブランディング
 ・ブランディングとは?
 ・PRとマーケティングの違い
2.メディアを活用したブランディング戦術
 ・なぜ取材されるとブランディングに効くの?
 ・テレビの内側の人間が語る、テレビ業界とは?
 ・現場から見たテレビに出演する方法(番組現場・報道現場別)
3.取材されるポイント
 ・注目されるネタづくり
 ・キャッチコピー作成の法則
 ・番組具体的演出事例
 ・本邦初2次利用マーケティング

 

《セミナー概要》

開催日:2024年3月23日(土)
時 間:11:00~12:30[90分]
登壇講師:大林 健太郎氏
セミナー形式:Zoom(ウェビナー形式)
参加料:無料
申込締切:当日開始時間直前まで受け付けています。
予約方法:以下の申込ページのフォームからご予約ください。

セミナー詳細と申込みはこちらから